OCCUPATION

職種: マーケティング

ENTRY

ドリコムの「マーケティング」とは

ドリコムはゲーム事業を軸にしながら、ゲーム領域にとどまらず【IPを軸に多様なデジタル・エンターテイメント・コンテンツをグローバルに提供する総合エンターテイメント企業】を目指しています。

有名なゲームタイトルを数多く新規開発・運用しており、有名IPタイトルやオリジナルタイトルのプロモーション担当として、マス広告、デジタル広告、パブリシティ、リアルイベント等、さまざまな手法のマーケティング企画の企画立案から実行、検証を担うことができます。

募集職種


マーケティング/プロモーションプランナー
・新規ユーザー獲得、維持、休眠復帰のためのプロモーション企画立案全般

【具体的には】
・データ分析からの課題抽出
・広告予算のアロケーション提案
・TVCMを含むマス広告、デジタル広告、など各種広告、SNS企画、パブリシティ、リアルイベントの企画、管理、調整業務
・企画の効果検証とレポート、課題解決
・新規タイトル成功のためのリサーチ、市場分析、競合分析、戦略立案
・メディア、IPとのタイアップ企画や交渉や調整
・ゲームアプリ分析(自社ゲームおよび競合タイトルの調査、ユーザー調査) など
デザイナー兼
ディレクター
・効果的なプロモーションを行うためのクリエイティブのディレクション及び制作業務全般
【具体的には】
・動画広告・バナー広告の企画、制作
・紙媒体におけるデザイン、制作
・社内/外部制作会社のクリエイティブのディレクション業務
(全ての分野を網羅できている必要はありません。いずれかの得意分野をお持ちの方をお待ちしております)
デジタル広告担当
・アプリゲームのデジタル広告運用業務全般

【具体的には】
・データ分析からの課題抽出
・広告予算のアロケーション提案
・ターゲット設定(ゲーマー、原作ファン、アニメファンなどターゲットを分析し効果的な配信設計のプランニング)
・広告媒体や解析ツールSDK、アプリの各種連携作業
・出稿におけるプランニングと運用、レポーティング業務(広告媒体の選定及び効果測定、
・社内外の関係者との折衝
・デジタル広告に効果的なクリエイティブ考案(動画、静止画、テキスト)
webデザイナー/
コーダー
・各種webサイトの企画ディレクション・デザイン
・可能な範囲でのコーディング

【具体的には】
・公式サイト、プロモーションページのデザイン/コーディングをはじめとした各種マークアップ業務
・外注管理
・webサイトへの各種計測ツール導入と分析
・seo対策

メッセージ

ドリコムでは今、ゲーム以外のデジタルコンテンツ領域も含めて自社IPの開発・育成を強化しています。オリジナルのIPをマーケティング観点で最大限スケールさせていくため、マーケティングチームを拡充しているタイミングになっています。

そういったチャレンジングな時期だからこそ、オンライン・オフライン問わず幅広く「マーケティングの本質」を経験できるずです。
自分のやりたいことが実現できる環境で大勝負を仕掛けてください!

ENTRY
Twitterロゴ
会社の最新情報はこちらでチェック DRECOM OFFICIAL Twitter