株式会社サポーターズ様主催「技育博2023」に参加しました!

Topics 採用トピックス

お知らせ

株式会社サポーターズ様主催「技育博2023」に参加しました!

お知らせ

一覧へ戻る

株式会社サポーターズ様主催「技育博2023」に参加しました!


2023年5月15日(日)に開催された株式会社サポーターズ様主催の「技育博2023」へ、協賛企業として参加しました。

技育博とは
株式会社サポーターズ様が主催している「技育プロジェクト」へ、ドリコムは2023年度の年間スポンサーとして協賛しております。
そのプロジェクトの一つである技育博は、「技術者を育てる」ことを目的とした、エンジニアを目指す学生団体のためのオフライン交流会です。

当日の様子
今回の技育博では全国から79の学生団体、約160名のエンジニア学生が参加し、各団体がブース出展する形式で、成果発表や展示をしたり、
普段の活動内容についてお話したりと、当日は大変盛り上がりました。 技育博① _ミニサイズ.jpeg
▲ブース交流の様子

webサービスやゲーム作品の展示はもちろん、自作OSやハードウェアを持ち込んでいる団体もあり、領域に囚われない技術交流を楽しむことができる場となりました。

ドリコムも多くのブースに訪問し、学生の皆様とお話させていただきました。
皆様のものづくりや技術にかける熱量、団体運営への想いなどを伺うことができ、よい刺激をいただきました。

改めて、運営スタッフの皆様、協賛企業の皆様、参加者の皆様、ありがとうございました。
技育博②_ミニサイズ.jpeg
▲閉会式。皆様おつかれさまでした!

最後に
ドリコムでは、引き続きエンジニアを目指している学生さんにとって有意義になるようなイベントの開催や参加を予定しております。
新卒採用サイト及びマイページにて情報発信してまいりますので、採用サイト上の求人情報とあわせてぜひチェックしてみてください。

Xロゴ
会社の最新情報はこちらでチェック DRECOM OFFICIAL X