24卒デザイナー学生向けのワークショップを開催しました!

Topics 採用トピックス

お知らせ

24卒デザイナー学生向けのワークショップを開催しました!

お知らせ

一覧へ戻る

24卒デザイナー学生向けのワークショップを開催しました!


8月、9月、11月にかけて、3回にわたり学生向けのデザインワークショップを開催しました。

学生さんと話していると、「ゲーム作りに興味はあるけど、普段から学校で学んでいるわけではないのでどこから手を付けたらいいか分からない。」そんな声をよくいただきます。

そんな方に、ゲームに関係するデザイン制作のノウハウと機会を提供したい、そんな想いで毎年夏から秋にかけてワークショップを開催しております。

ワークショップはテーマに分けて、8月は「グラフィックデザイン」、9月は「ロゴデザイン」、10月は「ゲームUIデザイン」という形でオンラインで開催しました。

各回ともタイトなタイムスケジュールでしたが、学生さん全員が時間内に完成させたい思いが強く、積極的に現場デザイナーに質問しにいく姿勢がとても印象的でした。

参加者の声(一部)

ユーザーがほしい情報をメインに配置してバーナーの訴求力を高くすることや、ぱっと目に入った時に伝えたい情報を伝えられるような情報量などバナーについてどういった点を意識して制作されているのかが学べて面白かったです。(8月テーマ:グラフィックデザイン 参加者)

ロゴデザインや、制作の流れについてより理解を深めることができました。ロゴデザインにどのように要素を盛り込むべきかなど、実例を使用して説明してくださったため、分かりやすかったです。また、ゲーム内の時代や物語に合わせて使用するモチーフを変化させることで、ユーザーに考察の余地を与えることができるという部分が印象的でした。(9月テーマ:ロゴデザイン 参加者)

ロゴデザイン自体の難しさと奥深さを学ぶことができた上に、メンターの方から自分では気づかなかった点をご指摘いただけて目から鱗な体験ができました。また他の参加者の作品や考え方も知ることができとても参考になりました。(9月テーマ:ロゴデザイン 参加者)

UIデザイナーの一日の様子等、仕事のワークフローについて知ることができて満足しています。(10月テーマ:ゲームUIデザイン 参加者)

的確でわかりやすいアドバイスをいただけてためになりました。あいまいな質問でも答えてくださり、ありがとうございました。また、他の参加者の作品を見ることで得るものも多かったです。1日という短い時間でしたが、成長を感じられました。(10月テーマ:ゲームUIデザイン 参加者)

最後に

引き続きゲーム業界を目指されている学生さんにとって有意義になるようなワークショップを開催してまいりますので、興味がある方は採用サイト上の求人情報をぜひチェックしてみてください。

次回のデザイナー職向けのワークショップは「新規コンセプト立案」です


ご応募は
エントリー からエントリー後に発行されるマイページ内よりエントリーシートをご提出ください。

皆様のご応募お待ちしております。

エントリー
Xロゴ
会社の最新情報はこちらでチェック DRECOM OFFICIAL X