ENVIRONMENT 働く環境

Osaki

大崎ThinkParkTowerオフィス

2021年の6月に移転した、新オフィス。

01.

エントランス

エントランスを入ると「DRECOM」の社名サインが飾られています。 オフィスの顔となるエントランスは、来社された方にドリコムのオフィスだと伝わりやすいように会社のイメージを大切にしています。

02.

WorkingSpace

WorkingSpaceはフリーアドレス制です。自由に空いている席を利用して業務を行えます。ドリコムではリモートワークも定着していますが、周囲とのコミュニケーションをとりながらの作業や、オフィスでの集中した作業、オープンなミーティングスペースでのコミュニケーションや他チームとの交流も自由な環境の中で行えます。

03.

CafeSpace

バリスタの淹れるコーヒーの提供や、ベンディングマシーンなどもあり、飲食が可能なスペースです。仕事の合間のリラックスの場として、社内外の方とのコミュニケーションの場として、マルチに活躍するスペースです。本格的なコーヒーを従業員価格で楽しむことができます。
※感染症等の状況により、コーヒーの提供を休止する場合があります。

04.

ReceptionSpace

来訪いただいたお客様と打ち合わせをするためのミーティングスペースです。全室にWEB会議システムを設置しており、リモートワークのお客様とも同時に打ち合わせができます。

05.

SeminarRoom

30〜60名程度の人数で会議を行うため広めのミーティングスペースです。大人数で行う情報発信や共有・学びの場、チームのコミュニケーションなどに利用できます。
※感染症等の状況により、利用を制限する場合があります。

06.

ProjectRoom

チームで一定期間 (1日~1ヶ月) 占有して利用できる、プロジェクト推進に特化したミーティングスペースです。新規プロジェクト発足時のチームビルドや、リリース前の共同作業など、強いチームワークを実現する目的で一定期間・集中的に特定チームがスペースを占有して業務を行うことができます。

07.

Tel Booth

電話やWEB会議などで、秘匿性のあるコミュニケーションが必要なシーンに活用できるよう、個室ブースを設置しています。
予約不要で、空いていれば利用することができます。